記事一覧

キャンピングカー繋がりで...。

ファイル 203-1.jpgファイル 203-2.jpgファイル 203-3.jpgファイル 203-4.jpg

運営事務局の賢です。
11月2日(日曜日)は、大分県日田市にあるオートポリスと言うサーキットへ行ってきました。
キャンピングカーがきっかけで知り合った柳川明さんからミニバイクレースへのお誘いがあったので...。
去年の夏のレースに続いて2度目のサーキット走行でしたが、最初は自分の出番が早く終わらないかとビクビクしてましたが、3度目の出番(6時間耐久レースを4人で30分交代)のあとは、物足りなく感じる状況でした。

私と柳川明さんはキャンピングカーを通じて知り合ったのですが、柳川さんの友人がネットキャンパーの個人売買掲示板でキャブコンを買い、キャンピングカー繋がりで人の輪が広がって行ってます。

柳川 明選手 公式HP
http://www.akira87.com/
海外で、WSB(スーパーバイク世界選手権)と言う市販車ベース最高峰クラスを戦かってきた方です。
ヨーロッパではフォードF350+5thトレーラーでサーキットを回り、レース活動されてた経験のある方です。

今は、日本国内でJSB1000クラスと言うカテゴリーで戦う、現役のプロレーサーです。
国内でのレース活動も事情が許す限り、ウィネベーゴ・サンフライヤーで家族同伴で回られています。


話は変わって、オートポリスからの帰路、高速のSAで食事の準備しようとシンクに水を出していたら、モーター音がグググッと言ったが最後、動かなくなってしまいました。
テスターで測ると電気は来ていたので、モーターの不具合と判断。
2年ほど前からポンプを在庫しており、しかも車載していたので、その場で交換する事もできたのですが、昨夜(3日)、仕事終わらせた後、交換しました。
なぜか、反対車線の同SAにはmasterさんが居られたみたいでしたが~。(笑)
やはり新品ポンプのフィーリングは良いですね~。