記事一覧

キャンピングカー計量場所

ファイル 114-1.jpg

2日前、オモチャ屋さんのある場所を尋ねる為に、此のサインのある会社に入りました。 ドラム缶の焚き火を囲んでいたオジさんから案内を聞き、帰り掛けに偶然にも大型計量機を見つけました。

此の計量機は広い敷地の一部に設置された計量盤で、大型トラックが簡単に計量出来るように成っています。 キャンピングカー計量には最適で、計量してもらう値段を、その際聞けば良かったのですが、その内写真を写しに来ようと思いながら聞かずに去りました。

気に成りましたので、昨日カメラを持って行きましたが、日曜は休業で門が閉まっていて写真を撮る事は無論、中を見る事も出来ませんでした。 

特別経費が掛かる訳ではありませんので、予め聞いてお店が暇な時に計量してもらえば、数百円程度で使わせてもらえるような気がします。

適正タイヤ空気圧を知る為に、特に一度もキャンピングカーの計量をした事のない方は、計量機を探しにこの様なサインのある会社を気にしてみては如何でしょう? 


その内、営業している時間に計量盤の写真を撮りに行って、キャンピングカーの計量の可否、場所公表の可否、金額等を聞いて来たいと思って居ます。
RVKen