記事一覧

台風15号

四国に2泊3日の旅行に行って来ました。 高松空港から金比羅さん、松山、足摺岬、高知、そして高松空港に戻る旅行でしたが、最終日に台風15号の影響で高松空港から飛び立てず(着陸地の羽田に台風が接近していた為)翌日午後まで足止めになって仕舞いました。

旅行中は台風の影響は殆ど無く、風が強くなる事も無く、コンビニで買った傘(399円)も1回だけ使用して最終日朝にホテルに忘れて来ましたが、最終日は傘の必要はありませんでした。

友人6人と行きましたが、その中に自称雨男が一人居て彼はよく思い出に残る旅行を作ってくれます。 私は晴れ男で何処に行っても晴れる方ですが、彼と出掛ける時は80%が雨です。 今回は彼が台風を呼び寄せ、私が天候を辛うじて保った形でした。

今回はキャンピングカーの故障ではありませんでしたが、思い出に残る旅行になりました。 滅多に出来ない経験をさせて呉れた彼に感謝です。