記事一覧

RV購入

ファイル 525-1.jpgファイル 525-2.jpgファイル 525-3.jpgファイル 525-4.jpg

RV(キャンピングカー)購入は楽しくて胸がワクワクします。 新しく買う時はRVに関する知識も少なくて余り様子が分からず心配を交えてエキサイテイングです。 此れまで暫く楽しんだRVを買い替えるのも、知識が豊富になった分より購入条件が増してエキサイテイングです。

2月に成ったばかりでキャンピングシーズンには未だ暫くありますが、時間を掛ければ掛けるほどご自分の使用条件を満たすRVが見つかると思います。 又、今の時期は掘り出し物もあるかも知れません。 

RVは家、並びに生活家具を装備した車ですので、色やエンジンや操縦性に加え天井の高さや間取りも考慮する必要があります。 当然ながら、乗用車に比べて家財道具一式を常に持ち回りますので車の足回りは非常に重要で、少々頑丈過ぎるものを選んだ方が操縦性、安全性、経費等の面で優れていて後々後悔が少ないと思います。 


私自身はステーションワゴンから始めて、4台のRVと呼ばれる車に乗りました、スライドインキャンパー、VWバナゴン、サウスウインド(フリートウッド)、そして現在のDPです。 

サウスウインドは14年間乗りましたが、多数のRVが展示されているRVショーの会場で家内が現在のDPと恋に陥り、全く予期していなかった買い物をして仕舞いました、14年前の出来事です。 その後RVショーには時々出掛けますが、ソロソロ家内の恋の病気の心配も少なくなって来ました。 

この様な事を書き始めると私自身はマダマダ恋に陥りそうで危険な状況ではありますが、出来るだけ頑張ってRV購入に関して何度かに分けて書いてみたいと思います。