記事一覧

車は何色でしょう?

ファイル 12-1.jpgファイル 12-2.jpgファイル 12-3.jpgファイル 12-4.jpgファイル 12-5.jpg

左上の写真のホンダCRVは私の牽引車両(トウド)ですが、何色でしょう? (何故トウドと呼ぶかは http://www.net-camper.com/2010-k/2010-k.html を参考に為さって下さい。)

“馬鹿げた事故”に関して書く積りでしたが、添付する写真で今回の質問の答えが分って仕舞うと思い、後に回しました。

右上の写真は拡大です。 厚い所は5mm程の泥が付着しています。 左中の写真はトラベルトレーラーですがその後を追う車のヘッドライトが僅かに見えます(写真をクリックすると拡大します)。 右中の写真はスライドインキャンパーですが、後を追う車が何台いるか分りますか? 乾燥している所はこのように泥埃が舞います。 左下の写真はもう明らかですが、道路工事現場では散水車が水を撒いて走り、作業者が呼吸しながら作業が出来るようにしています。 この水がクセモノで、車にこびり付くように接着剤が入れてあるのでは無いかと疑いたくなる程良く付着します。 濡らさずに剥がそうとするとペンキも剥がれて仕舞います。

ところで、私の車の色は白、グレー、赤では無く、緑である事は既に気が付いたと思います。 キャンピングカーの真後ろは負圧になる為、トウド(CRV)の前部、特にグリルの周りは風が前方に向けて吹く為埃が付き難く、何色か分って仕舞ったと思います。

残念でした、実は濃紺です。 泥の為に緑に見えても仕方がありません。 私の考えて居た通りでした。 

此れで私は満足です、次回は“馬鹿げた事故”に関して書きます。
RVKen