記事一覧

バッテリー上がり  その2

充電した後、約2時間後にバッテリーの電圧を測って見ましたら13.03V(13.25Vから)に下っていましたが、この電圧は平常だと思って良いと思います。 問題は2-3日エンジンを掛けないでどの程度の電圧に下るかです。 2-3日して12.7V前後であればもう暫く交換を待ちます。

電圧測定後、RV部品を見に行て予定が有りましたので、高速道路を44マイル(70Km)走らせて来ました。 車は快調に走って呉れて、気持ちのせいか、何時もより乗り心地が良く、力もあった様に感じました。 帰って来てから2時間後の電圧は12.90Vで、少々下るのが早い様な気もしますが、平常でも12.8V程度までは割合と早く下りますので、2-3日後に12.5V以下には成らない事を期待します。