記事一覧

プレッシャーコンバーター

昨日、プレッシャーコンバーターの購入手続きをしました。

一年前にプレッシャーコンバーターからの漏れを発見した際にアチコチのトラック部品店に問い合わせ、何処にも在庫が無く少々心配しましたが、シャシーメーカーに在庫がある事を突き止め購入しました。 その際35個の在庫がありましたが、今回は5個の在庫でした。 30個も減ったと言う事は故障が起こる可能性を示すと共に、数ヶ月中には在庫が無くなる可能性もあると判断し、急いで購入手続きをしました。  少々高価ですが、手に入らない事を考えると安心です。

旅行に出掛けた帰りに毎回、修理や改善箇所を書留めていますが、今回も5-6個書き留めました。 今、思い出せるのはABSのライトが点灯し続けている事位で、他の事は大した事では無かったと思います。  ABSライト点灯はセンサーの接続不良、又は4個或る内の1個(?)が故障したと思われます。  センサーは確か$35程度でしたので、プレッシャーコンバータに比べれば安い物です。