記事一覧

冷蔵庫リコールに関するコメント

ファイル 51-1.jpg

winnebagoファミリーさん 、読んで下さって有難う御座います。

リコールに該当していなくて良かったですね、私の冷蔵庫は該当していて3-4年前に簡単な補修をして貰いました。 私の場合、部品は簡単な物で取り付けも20分程度で終わりましたが、その際確か、燃料費として1500円程度呉れたように覚えています。 “危険と知っていても、燃料費を払わないとワザワザ補修に行かない人も居るのかな?”と思った事を覚えています。

winnebagoファミリーさんはキャンピングカーに住んでいらっしゃるのでは無いですよね? アメリカには家を売り払ってキャンピングカーに住んで旅行をしている人(フルタイマー=Fulltimer)は少なくありません。そのような人は間違い無く“我が家の冷蔵庫”と言うと思いますし、読んだ際私は“そうなのかな?”と一瞬感じてしまいました。

輸入車は維持費が大変だと思いますが、点検修理を含め大いにキャンピングカーを持つ生活を楽しんで下さい。  キャンピングカーをお持ちの多くの人がご存知のように、調子良く走ってくれると気持ちが快適で、又、調子良く走ってくれるように整備をするのも楽しいものです。

そうは言っても旅先で故障をする事もあります。 そのような時は“稀に起る、絶対に忘れる事の出来ない良い思い出が出来る、ラッキーだ!”と思って、もし可能であれば、回りの景色や故障に関する写真を撮ってから作戦を練るように為さって下さい。 難しい事ですが焦らずに!

RVKen