記事一覧

危険な対向車

ファイル 579-1.jpgファイル 579-2.jpgファイル 579-3.jpgファイル 579-4.jpgファイル 579-5.jpg

未舗装道路では砂煙で前方が見難い状態の場所もあります。 

上の一連の写真は前回の書き込みの“パイロットカー”と同じ工事道路で同じトラックの後を追っています。

砂煙がひどく、更に大型トラックの後でしたので道路の中央部分を走っていましたが、砂煙の中から突然対向車が現れました。 自分では片側通行で対向車は来ないと思っていましたが、考えてみれば自分の思い込みで、対向車が来る為にパイロットカーが先導しているとも考える事が出来ます。 前方が見えませんし、車線などありませんので本能的に中央を走った方が安全だと考えて仕舞い、私と同じ様に危険を感じた人は沢山居たと思います、

途中から、砂煙を避けて、きれいな景色を見ながら充分な車間距離を取って走りました。