ルーフエアコン共同購入のお知らせ

 本共同購入(アメリカからの共同輸入)は、終了いたしましたが、本ページは、共同購入の実例としてそのまま掲載しております。
 先日、知り合いから依頼され、アメリカのキャンピングカーパーツショップからコールマンポーラキャブを複数台輸入しました。(詳細は、NCブログをご参照ください。)
 現在の円高のメリットと業者向け価格でかなり安く購入できました。その後、複数の知り合いや知り合いの友人の方からこのエアコンを輸入してほしいという依頼を複数受けました。今回輸入したアメリカの業者に追加の輸出を依頼したところ、有る程度まとめてオーダーすれば今後も引き続き業者向け販売価格で輸出をしてくれるということになりました。
(エアコンに関しては、アメリカ国内から輸出をしてくれる業者が少ないのと、1台のみの輸入の場合は、本体価格は同じであっても、輸送コストと通関費用が割高になってしまいます。) そこで、今回ルーフエアコン10台を目安にまとめて輸入することになりました。
 EU16iや、家庭用電源やキャンプ場電源(20A)で作動する(作動を保証するもではありません)コールマンポーラキャブエアコンを10万円を切る価格で輸入できることとなりました。
 本共同購入は、キャンピングカーオーナーの相互扶助的な目的であり、営利目的の営業行為ではありません。そのため、共同購入の条件に合わない場合は、お断りさせていただくことになります。 なお、10台に満たない場合は、共同購入を行いません。
 ただ、為替相場の変動による価格のずれをなくすため、短期間で募集を締め切ります。日程については以下をご覧ください。
  1人で複数台、または、お知り合いの代わりにまとめて・・・という場合にも極力対応いたします。
 
価格を安く抑えるために、船便の輸送を検討しましたがアメリカの業者との打ち合わせの中で、遅くなる場合7月に入ってしまうことが考えられるとの回答がきました。
価格を極限まで安くするには、船便利用が好ましいのですが、既に気温の高い日も続いていますので空輸で輸送をします。6月中には、エアコンの取り付けが可能になると思います。


■共同購入の条件について
@輸入エアコンについて
Aセット
コールマン ポーラーカブ AC (9201 Polar Cub A/C) スイッチつき室内ユニット (Ceiling assembly)
上記の2点を1セット

Bセット
 コールマン ポーラーカブ ヒート ポンプ モデル AC (Polar Cub Heat Pump  A/C)スイッチつき室内ユニット (Ceiling assembly)

※このヒートポンプ方式は、アメリカのRVパーツショップでも存在を知らないケースもあるほどまだ本国でも出回っていない新しいモデルです。(従来品はヒートエレメント方式ですので暖房効率がUPしています)

Aエアコンの最終的な価格について
以下をご参照ください。

B共同購入の受付について
以下をご参照ください。

C輸送について
以下をご参照ください。

D 商品に対しての保障
仮に輸送による破損が生じた場合でも保証はありませんし、当方でもその責任を負いません。(その旨をアメリカの業者にメールで伝えることは可能ですが、保証は実質不可能です。送り返すにもコストを考えると現実的な話ではありません。)その場合は、購入者の実費負担で、販売店から破損した部品を取り寄せるなどの事後の協力はいたします。

E トータル費用について
以下をご参照ください。

F 取り付けについて
 当然輸入をするだですので、アメリカ製マニュアルしか入っていません。 ポーラキャブは、従来のルーフエアコンの乗せ変えや、ルーフベントを取り外し、そこにポーラキャブを取り付ける方法、新規に天井に穴を開け取り付ける方法などがありますが、取り付けは、専門業者に依頼してください。取り付けに関するサポートは一切できませんし、取り付けできなかった。サイズが違っていたなどそれらのことがないように充分確認されてください。 また、ネットキャンパートップページにもポーラキャブを取り付けたコンテンツやNCブログの何も取り付けの記事がありますのでご参考にされてください。
 
G 留意点
 共同購入という上記で明記している内容を確実に理解している方のみお申し込みください。
 かなり安く購入できる分、保証がないなどのリスクがあります。全て自己責任となります。

H 書類に関して
 依頼された方々は通関の書類などの記入は必要ありません。こちらで全て一括して行います。 個別の領収書や輸入に関する書類など、お送りできませんのでご承知置きください。

I 共同輸入の意味
 これまで知り合いからエアコンの輸入を依頼されこれまで個別にかなりの台数の輸入の協力をしてきました。しかし、それらは、輸送コストの面で割高になるため有る一定の台数(輸送価格とその質量の関係)まではまとめて輸入したほうが1台当たりのコストが安くなります。
 よって、共同購入は、ユーザーが協力することで安く輸入をするという考え方です。以前、マックスエアールーフベントカバーを共同購入しましたが、その際も、「取り付けできない場合は返品できますか」などといった質問がありました。
 共同購入は、業者が販売しているものと異なります。保証などを求める場合などは、業者から購入されることをお勧めします。趣旨をご理解頂けない方は、今回の共同輸入には申し込みをお断りします。

J ポーラキャブの特性について
 ホンダポータブル発電機EU16iや家庭用AC電源でこのエアコンは作動しますが、これをつければ絶対に動作するということではありません。発電機の情況、車両内部の配線、その他の要因により動作しないことも念頭に入れておくことは必要だと思います。
 個人的な見解ですが、Bセットのポーラキャブのヒートポンプ式については、ヒーターの場合は、このポータブル発電機で作動しないのではないかと考えています。
 オナンなどの発電機では動作することが充分予想されます。
 
ポーラキャブについてはこれまで数回、改良が施されてきています。能力、デザイン、コンプレッサーなどが改良されており、今回輸入するエアコンもこの最新タイプであり、長期在庫品などではありません。
コールマンルーフエアコン共同購入受付
@輸入エアコンタイプと価格について

■ Aセット
コールマン ポーラーカブ AC (9201 Polar Cub A/C) エヤー ディストリビューション室内ユニット (Ceiling assembly)
2点を1セットで       円 


コールマン ポーラーカブ AC (9201 Polar Cub A/C) エヤー ディストリビューション室内ユニット (Ceiling assembly)


■ Bセット
 
コールマン ポーラーカブ ヒート ポンプ モデル AC (Polar Cub Heat Pump   A/C)エヤー ディストリビューション室内ユニット (Ceiling assembly)
2点を1セット      円

どちらもスイッチと温度調整は、本体にあるタイプになります。(ウォールスイッチではありませんのでスイッチ用の配線を引く必要はありません





A大まかな共同輸入日程
 (1)受付開始 6月1日〜6月5日午後8時締め切り
  ※随時振込み先のお知らせメールを送信します。

 (2)代金振込み6月8日〜6月11日(12日の午後3時までに振込みが確認できる場合のみ)
 ※ 振込みが12日午後3時時点で確認されず13日以降に確認された場合は、返金といたします。ただしその際の振込み手数料は差し引いた金額の返金となりますのでご了承ください。
   
 (3)6月12日海外送金(振込み確認ができた台数のみ、米業者へオーダーを入れます。)
 ※海外送金は、日本時間6月13日のレートで送金します。為替相場の変動による多少のレート増減については、業者に了解済み。全額を支払います。(日本の通関費用など全てを含んでいます。)

 (4)6月15日米業者発送準備
  ※準備整い次第、空輸で発送。福岡着。福岡から日本通運にて依頼者へ発送。
  ※ 国内送料は着払いといたします。

 (6)6月末頃に日本着見込み

  ※上記日程はあくまでも予定であり、航空会社の情況や荷物の情況、テロを含む事件・事故などの発生により遅延することも考えられます。
  ※上記日付は、日本時間で表記していますので米側では約17時間遅れとなります。

 (7)購入ご希望の方へ
 以下のメールフォームを利用して送信してください。
 また、本ページ内の条件など全てを熟読されて共同購入の趣旨をご理解の上お申し込みください。



アメリカからの共同購入受付は6月9日で終了いたしました。今後、需要の多いパーツなどの共同輸入なども検討していきたいと考えています。

共同輸入希望商品アンケートはこちらをクリックしてください
 トップページへ戻る

Copy right NET CAMPER
Since 1999.Nov