記事一覧

タイヤ交換

ファイル 262-1.jpgファイル 262-2.jpgファイル 262-3.jpg

今日は茨城の筑波サーキットで、全日本ロードレース選手権第一戦が開催されており、友人である柳川 明選手の応援に行きたかったのだが、私は3月~5月は仕事が忙しく、土日も無いような状態。
今日も仕事しながら、暇を見て、キャンピングカーのタイヤ交換を行いました。
職業柄、私の会社には、エアコンプレッサー・エアジャッキ・インパクトなどタイヤ交換に必要な道具が揃っており、やる気になると短時間で出来るのですが、なかなかやる気が無くて・・・。(笑)

今回はスタッドレス→ノーマル(MIXタイヤ)へと交換でしたが、今シーズン、スタッドレスタイヤでの移動は、駐車場⇔会社作業場の数十mを数回往復したのみ...。
両タイヤとも、ワイドを購入した3年半くらい前に購入したのですが、この期間で1万km程度の走行なんで、殆ど減ってません。

ちなみに、筑波のレースJSB1000クラス、柳川選手は予選9位・決勝4位でした。
次は2週間後に鈴鹿サーキットで鈴鹿2&4と言う、4輪のレースと共催で行われます。
機会がある方、現地での応援、よろしくお願いします。

事務局 賢