記事一覧

駐車場での事故

ファイル 273-1.jpgファイル 273-2.jpgファイル 273-3.jpg

駐車場で事故に遭いました。

上のダイアグラムで大体の予想が付くと思いますが、車1が私でバックし終えたところで右から車2が出て来るのに気が付きました。 即座にクラクションを鳴らし続けましたが相手はブレーキを踏む事も無く私の右側側面にぶつかりました。

事故の状況を全て見ていた車3が居て快く名前と電話番号を提供して呉れましたので今後役立つと思います。


日本ではバックで駐車しますので起こりえない事故だと思いますが、バックをする際は注意をして下さい。

又、事故が起こった時に情報交換を拒否する相手も居ると思いますので、直ぐにライセンス番号を書き留めたり写真を写す事をお勧めします。 私の場合は相手の車の窓に貼られた “For Sale” サインから電場番号を書き留めていたのが役立ちました。